頑張るズボラママ

楽するためなら頑張れる

【つみたてNISA】SBI証券のホームページが分かりにくい!つみたてNISA関連情報へのアクセス方法【画像有】

こんにちは、ゆゆまい(@yuyumai2022)です。

 

SBI証券でつみたてNISAを始めたんだけど、

SBI証券のホームページがブラウザで見ると分かりにくい!

知りたい情報はどこに載っているの?

 

という疑問に画像つきでお答えします。

 

私はつみたてNISAにSBI証券の口座を使っています。

SBI証券、銘柄は良いのですが、ホームページがホントに分かりにくいんですよね。同じように困っている方、ぜひ参考にしてください。

 

では本題に入りましょう。

 

 

つみたてNISA関連情報へのアクセス方法

各年の積立金額の合計と、その運用状況を知りたい

[ホーム]>[▶口座管理]>[口座(NISA)]>[年度別収支]

 

 

毎月の申込履歴を見たい

[ホーム]>[▶取引]>[投資信託]>[投信(積立買付)]>[積立申込履歴]

 

 

現在の積立設定を知りたい

[ホーム]>[▶取引]>[投資信託]>[投信(積立買付)]>[積立設定一覧]>[設定]

 

 

積立設定を替えたい

[ホーム]>[▶取引]>[投資信託]>[投信(積立買付)]>[つみたてNISA]

 

 

つみたてNISAで選べる投資信託の一覧が見たい

[ホーム]>青い帯から[投信]>[銘柄検索・取扱一覧]>キーワードで検索から[つみたてNISA対象銘柄]

 

 

今年あといくら積み立てできるか、証券口座にいくら入っているか知りたい

[ホーム]>[▶口座管理]>[口座(円建)]>[買付余力]

 

さいごに

今回はSBI証券のつみたてNISAに関するページの見方を解説しました。

SBI証券には、もう少し分かりやすいUIに改良してくれることを望みます・・・。